古い記事に書かれている紹介コードには昔の割引率が書かれていることがあります。割引はされますが最新情報ではありませんのでご了承ください。2019年12月に新しいブログにお引越ししましたので、最新情報は新ブログにてご確認ください。「イノカのノオト」で検索お願いします。

iHerb - Barlean's バーリーンズ Lignan Flax Oil リグナン フラックスオイル - 亜麻仁油

2013/07/25
食用油 0
IMG_3084.jpg

Barlean's, Lignan Flax Oil, 12oz

一緒に注文する時に、友人が頼んでいて知ったこのフラックスオイル、
日本名、亜麻仁油です。

パッケージ下に、オメガ3の文字を発見して、ちょうどオメガ3のサプリメント(こちらはフィッシュオイル)を摂っていたので、
気になって私も注文してみました。

スポンサーリンク 身体に、健康に良い油!

最近まであまりよく知らなかった油について。

いい油を積極的に摂取することが身体に、健康にとても良いみたい。

特にこの亜麻仁油は、アレルギー体質の改善や、免疫力の向上、血液をサラサラにしたり、
ガン予防、ガンを抑制する効果もあるとされています。

その他、肌荒れ、便秘、冷え性、女性ホルモンを整えるなどにも良いそう。


亜麻仁油はオメガ3に分類され、アメリカでも健康を促進する油と認められているもので、
摂取するにあたって一番重要なことは、加熱しないこと。

火を通すと酸化し、オメガ3の効果が無くなるそうです。

そもそもオメガ3って何?って感じですよね、
一言に油と言っても、身体にいいもの、悪いもの、様々なものがあります。

脂は、三大栄養素のひとつ、脂肪酸にあたります。

脂肪酸は3つに分かれていて、

■トランス脂肪酸 摂ってはダメな油✕
(マーガリン・ショートニング・植物加工油脂・お菓子ファストフードなど)

■飽和脂肪酸 摂るなら控えめに△
(動物性脂の肉・脂身・バター・ラード・ココナッツ油など)

■不飽和脂肪酸 更に3つに分かれる

●オメガ9-オレイン酸 良質なものを普段使いに○
(オリーブオイル・なたね油・キャノーラ油・米油・ピーナッツ油など)

●オメガ6-リノレン酸 摂取量を意識して減らす△
(紅花油・大豆油・サラダ油・マヨネーズ・スナック菓子など)

●オメガ3-αリノレン酸 積極的に摂るべき◎
(亜麻仁油(フラックスオイル)・生魚の脂・しそ油・えごま油など)


悪い油を摂る→悪い細胞になる→病気になりやすい細胞

良い油を摂る→良い細胞になる→元気で健康な細胞


油がこんなに重要なんて知らなかったので、知る機会が出来てほんとうに感謝です。

バターや、マヨネーズ、お菓子に、ファストフード、、、
あぁ、好きです、、、
が、意識してなるべく減らすことが重要ですね。

私は病気になった経験がなく、病院にかかったこともありません。
なので今まで身体や健康について疎かったところがあるので、
これから少しづつ知っていけたらと思います☆


肝心なこのフラックスオイルのお味は、
ナッツのような?種っぽい味というか、
それもそのはず、この亜麻仁油は、アマという植物の種から作られる油。

茎の部分は、ご存知リネンと呼ばれるものです。
繊維、製品としてのリネンも良いものですよね、納得!

色はキレイな黄金色。
亜麻色の髪~なんかは、金髪のことみたいです。
 
そのまま飲むには少しクセがあるのでキツいですが、ドレッシングなどにするので全く問題ありません。

ドレッシングを作らなくても、このオイルをかけて、ノンオイルドレッシングをかければ一緒な気がします。
一応時短。もしくは横着w

その他は、納豆にかけたり、お豆腐にかけたり、まぁコレを基準にレシピを考えると難しいので、基本なんでもチャ~っとかけちゃってますww

コレ自体を加熱しなきゃいいだけなので、おかずなどの上からかけてます。
今日カレーなので、カレーにもかけちゃおっかな、、、


容器も最大限酸化しづらいように作られているので、安心。

ここのメーカーのうたい文句は、「世界で一番新鮮な有機亜麻仁油」

そこまでハッキリ言われると、信じます!!

しかも日本で良質な亜麻仁油を買おうと思うとお高いです、とっても。
正直私は買えません,,,

私は決して裕福ではないので、いくら健康に良いからと言っても、なんでもかんでも買えるわけではありません。

なのでアイハーブがあって本当助かった~♥

そんなことがしょっちゅうですw


BAR-00005-1.jpg

Barlean's, Lignan Flax Oil, 12oz

メーカー:Barlean's 
商品名:Barlean's, Lignan Flax Oil, 12oz
内容量:355 ml
アイハーブ価格:16.82ドル (1673.96円、2013年7月25日現在)




iHerbでお買い物をするのが初めての方に お得な情報♪

iHerbでは、40ドル以上購入で10ドル割引き、40ドル以下の注文でも5ドル割引きが受けられるお得なクーポンが用意されています。
クーポンコード AZA846 をカート画面にて入力してください。

↓こちらのバナーからiHerbに入ってお買い物をすると、自動で割引きクーポンが入力されますので、よければご活用ください☆

7797912238_04d1779af8_m.jpg





ブログランキングに参加しました。応援をポチッといただけると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ





関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク
kazami
Author: kazami
北海道札幌在住Kazamiです^^

アイハーブ歴は10年以上。
身体の中からも外からも健康でありたい、錆びたくない!と日々思っているので、食べるものや肌に触れるものに気を使うことが大好きで、飽き性の私が唯一好きで続けていることです○

元々肌はオイリーで最悪、ニキビ跡に開ききった毛穴。
そのうえ、若い頃どんだけ焼いたのってシミ&ホクロの大群。

そんな状態プラス年齢も上がってきて、増々お肌の衰えを感じて、最近は特にスキンケアにハマっています!


※尚、古い記事に書かれている紹介コードなどには昔の割引率が書かれていることがあり、最新情報ではございませんのでご了承ください。


2019年12月に新しいブログにお引越ししましたので、最新情報は是非こちらでご確認ください✿✿

「イノカのノオト」

コメント(0)

There are no comments yet.