古い記事に書かれている紹介コードには昔の割引率が書かれていることがあります。割引はされますが最新情報ではありませんのでご了承ください。2019年12月に新しいブログにお引越ししましたので、最新情報は新ブログにてご確認ください。「イノカのノオト」で検索お願いします。

グルテンフリーのパンケーキミックス、2種類食べ比べ☆

2016/10/27
食品 0
P92233881.jpg


① Bob's Red Mill, Pancake Mix, Gluten Free, 22 oz (623 g)

② Namaste Foods, グルテンフリー ワッフル&パンケーキミックス, 21オンス(595 g)


最近毎日のようにお昼はグルテンフリーのパンケーキを食べています♪

今回はこちらの2種類をご紹介しますヾ(´∀`o)

スポンサーリンク もっちり美味しいグルテンフリーのパンケーキ✿

前回、アイハーブで一番人気のグルテンフリーのパンケーキミックスを買って
とっても美味しくて感激してからというもの、ハマりにハマり。。
毎日のようにお昼はパンケーキ!になってしまいました♪

前回の記事はこちらです。

http://iherblife.blog.fc2.com/blog-entry-305.html



で、今回はまた別の人気の2種類を買ったので、毎日食べ比べしてみています。

今回のは、どちらも前回のものよりも米粉感が強くて、
出来上がりも白っぽい、お餅のようなモチモチ感があります。


どちらかと言えば、このBob's Red Millの方がより米粉感、お餅感が強いかな?
というのも、こちらは白米粉も使われているので、より粉が細かく白いのだと思います。
なので、作ってみてわかったのは、2つは使う水分量が違います。
こちらの方がキメ細かい粉なので、多めに水分がいります。


※私は卵は使わず、小さめを1枚分を作っていますので、通常書いてある分量ではありません。
  そして計量カップで簡単に計れるように考えました。

こちらは粉100cc、豆乳100cc、ココナッツオイル大さじ1、
それをココナッツオイルを使って焼きます。


P9223395.jpg

P9223397.jpg




こちらのNamaste Foodsの方は、白米粉は使われておらず玄米粉がベースで、
比べるとこちらの方が少ししっかりとした食べごたえかな。

こちらは、粉100cc、豆乳50cc、ココナッツオイル大さじ1、
粉の細かさが違うので水分量が半分違います。


P9223398.jpg

P9223400.jpg




どちらもほぼ同じ感じなので、違いがハッキリとは言えませんが、
しいていえば、Namaste Foodsの方が私は好きかな~
ですが、どちらも美味しいです。
あとは好みだと思うので、是非試してみてください♪


これを食べてすぐに和風が合う!と思い、
生地によもぎを混ぜて、小豆とバナナをのせて和風パンケーキにして
いただきましたが、絶品でした~((´∀`*))❤

PA053481.jpg






次はまた別のパンケーキミックスを買ってみたいと思います★




BRM-00462-10.jpg

メーカー: Bob's Red Mill
商品名: Bob's Red Mill, Pancake Mix, Gluten Free, 22 oz (623 g)
アイハーブ価格: 582円 (2016年10月27日現在)



FOO-00005-4.jpg

メーカー: Namaste Foods
商品名: Namaste Foods, グルテンフリー ワッフル&パンケーキミックス, 21オンス(595 g)
アイハーブ価格: 674円 (2016年10月27日現在)





★楽天 グルテンフリー★

      




ブログ村テーマ健康・ヘルス・ダイエット 万歳!
ブログ村テーマ食べ物、食品、食料品、飲食物
ブログ村テーマ健康は食事から・・・
ブログ村テーマ何を買いましたか?♪♪
ブログ村テーマ商品紹介





iHerbでお買い物をするのが初めての方に お得な情報♪


iHerbでは、購入金額にかかわらず、5ドル割引きが受けられるお得なクーポンが用意されています。
クーポンコード AZA846 をカート画面にて入力してください。

↓こちらのバナーからiHerbに入ってお買い物をすると、自動で割引きクーポンが入力されますので、よければご活用ください☆

アイハーブクーポン







楽天カード私も使ってます**
カードを使うだけで普段のお買い物がさらにお得に!他にも特典がいっぱい!
とってもおすすめです☆








いつも応援クリックどうもありがとうございます♪ とても励みになります。
今日もポチッとバナーを押していただけると嬉しいです!
よろしくお願いします**


にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
 にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 










関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク
kazami
Author: kazami
北海道札幌在住Kazamiです^^

アイハーブ歴は10年以上。
身体の中からも外からも健康でありたい、錆びたくない!と日々思っているので、食べるものや肌に触れるものに気を使うことが大好きで、飽き性の私が唯一好きで続けていることです○

元々肌はオイリーで最悪、ニキビ跡に開ききった毛穴。
そのうえ、若い頃どんだけ焼いたのってシミ&ホクロの大群。

そんな状態プラス年齢も上がってきて、増々お肌の衰えを感じて、最近は特にスキンケアにハマっています!


※尚、古い記事に書かれている紹介コードなどには昔の割引率が書かれていることがあり、最新情報ではございませんのでご了承ください。


2019年12月に新しいブログにお引越ししましたので、最新情報は是非こちらでご確認ください✿✿

「イノカのノオト」

コメント(0)

There are no comments yet.