古い記事に書かれている紹介コードには昔の割引率が書かれていることがあります。割引はされますが最新情報ではありませんのでご了承ください。2019年12月に新しいブログにお引越ししましたので、最新情報は新ブログにてご確認ください。「イノカのノオト」で検索お願いします。

アイハーブで買ったエクストラヴァージンオリーブオイルでセミドライトマトのオイル漬け

2014/07/31
*アイハーブ 手作り 0
IMG_6299.jpg


アイハーブで手作りシリーズ!

今回は我が家の常備品、
セミドライトマトのオイル漬けです~✿


スポンサーリンク
にほんブログ村 トラコミュ 保存食へ
保存食





とにかく相方が大好物、食べても食べても美味しいと連呼するのです。
しかも毎日食べたいらしく、常に冷蔵庫に作りおきしてあります。

このオイル漬けの良いところは、なんといっても保存がきくところ!

冷蔵庫保存で1ヶ月可能なので、
傷むことを気にせずにいつでも好きなときにトマトが食べられるのも魅力。

トマト買ったけど、早く食べなきゃ熟しちゃうし、傷んじゃう~なんてのも解消できちゃうのです( ´ ▽ ` )ノ


そのまま食べるもよし、
パンにのせたり、サラダにしたり、オムレツの具として入れたり、メインのおかずに色どりとして添えたり。

もちろんオイルも使えちゃうので、トマトと一緒にでも、ガーリックオイルとして単体でも使えちゃう
とにかく嬉しいヤツなのです。

あると助かるし、食べて絶品、普段あまりトマトを食べない方も是非一度試してみて欲しいです☆



今回は、近所のスーパーのおつとめ品コーナーにあった、
普通のミニトマトよりさらにミニなミニミニトマトがキレイな状態であったので3パック買って、

通常はミニトマトを半分に切った状態で焼いて漬けるのですが、
今回は凄く小さいのでそのまま丸い状態で作ってみました。



もちろんアイハーブで買ったシトラスマジックのベジウォッシュできちんと洗って使います。

CIM-12947-5.jpg




作り方は簡単、ネットでもあると思いますが、
私はこちら、「白崎茶会」で有名な、白崎裕子さんの本

【送料無料】にっぽんのパンと畑のスープ [ 白崎裕子 ] に載っているレシピを参考に作っています。





有機天然酵母を使ったパンと、
それに合うスープや、手作りスプレッドなど、体に優しいオーガニックレシピ✿✿

ほっこり温かい気持ちになれる本です。




オーブンでじっくり焼いて、オイルに漬けるのですが、
今回は、アイハーブで買ったオーガニックエクストラヴァージンオリーブオイルを使いました。

BON-17501-2.jpg


オリーブオイルだけでもいいのかなと思いますが、
私はレシピ通り、なたね油2:オリーブオイル1の割合で。


それに、ニンニクと、鷹の爪、ローリエなのですが、
今回は、こちらもアイハーブで買った、シンプリーオーガニックのバジルを加えてよりイタリアンなオイル漬けにしてみました。

SOG-18512-0.jpg



こんな感じです↓

IMG_6301.jpg




このシンプリーオーガニックのバジルは(パセリもそうなのですが)、通常のものよりかなり大きく砕かれていて
見た目のバジル感もきちんと残っていてとても好きです。

瓶も大きくたっぷりなので、惜しみなく使えるのも良いところ。


シンプリーオーガニックのスパイス、私も揃えていますが、
瓶も可愛いし、種類も豊富なのでスパイス好きにはたまりません、揃えがいがありますyo~


別のオイル漬けや、常備菜もいろいろ覚えたいので
また良いものがあればお知らせします♪





トラコミュ 常備菜

トラコミュ 野菜のおかず

トラコミュ 食べ物、食品、食料品、飲食物

トラコミュ 美味しい食べ物~!







iHerbでお買い物をするのが初めての方に お得な情報♪


iHerbでは、40ドル以上購入で10ドル割引き、40ドル以下の注文でも5ドル割引きが受けられるお得なクーポンが用意されています。
クーポンコード AZA846 をカート画面にて入力してください。

↓こちらのバナーからiHerbに入ってお買い物をすると、自動で割引きクーポンが入力されますので、よければご活用ください☆

アイハーブクーポン







楽天カード私も使ってます**
カードを使うだけで普段のお買い物がさらにお得に!他にも特典がいっぱい!
とってもおすすめです☆








いつも応援クリックどうもありがとうございます♪ とても励みになります。
今日もポチッとバナーを押していただけると嬉しいです!
よろしくお願いします**


にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
 




関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク
kazami
Author: kazami
北海道札幌在住Kazamiです^^

アイハーブ歴は10年以上。
身体の中からも外からも健康でありたい、錆びたくない!と日々思っているので、食べるものや肌に触れるものに気を使うことが大好きで、飽き性の私が唯一好きで続けていることです○

元々肌はオイリーで最悪、ニキビ跡に開ききった毛穴。
そのうえ、若い頃どんだけ焼いたのってシミ&ホクロの大群。

そんな状態プラス年齢も上がってきて、増々お肌の衰えを感じて、最近は特にスキンケアにハマっています!


※尚、古い記事に書かれている紹介コードなどには昔の割引率が書かれていることがあり、最新情報ではございませんのでご了承ください。


2019年12月に新しいブログにお引越ししましたので、最新情報は是非こちらでご確認ください✿✿

「イノカのノオト」

コメント(0)

There are no comments yet.