古い記事に書かれている紹介コードには昔の割引率が書かれていることがあります。割引はされますが最新情報ではありませんのでご了承ください。2019年12月に新しいブログにお引越ししましたので、最新情報は新ブログにてご確認ください。「イノカのノオト」で検索お願いします。

アイハーブで買ったきび砂糖でガムシロップ作り**

2014/07/25
*アイハーブ 手作り 0
本日もまたまた手作りシリーズ!

今月のはじめに作ったコーヒー酒の豆の引き上げをしたので、
相方に少し味見をしてもらったところ、ガムシロを入れたいとのこと。

ということで、
アイハーブで買ったきび砂糖でガムシロップを作りました☆


スポンサーリンク
にほんブログ村 トラコミュ 手作り果実酒、果実ジュースへ
手作り果実酒、果実ジュース





左はパイン酒、右がコーヒー酒です。

IMG_6018.jpg


 




1ヶ月弱が経ち、コーヒー豆の引き上げをして、瓶を注ぎやすいものに入れ替えまして、
マステに書き書きぺたっとしたわけです。

IMG_6270.jpg







そして、本題のガムシロップ作り!

使用したのはアイハーブで買ったきび砂糖。
た~っぷり1360 g!!でもとってもお安いのです。

IMG_5299.jpg

Florida Crystals, Pure Florida Cane Sugar, 48 oz (1360 g)




こちらのきび砂糖、甘すぎなくてさっぱりとっても美味しいんです♡

今回、ガムシロップを少し多めに作りたかったので、
■きび砂糖:400g
■水:300ml

IMG_6272.jpg


お気に入りの柳宗理のステンレスボール


6点セットが人気でおすすめです**





こちらを鍋に入れ、木のスプーンで混ぜながら弱火でコトコト。

きび砂糖が完全に溶けて、透き通って、それでもう完成でいいのですが、
私はもう少し、、、弱火のまま10分程混ぜ混ぜ。

以前友人からプレゼントで頂いたお気に入りのダンスクの両手鍋、
蓋が鍋敷きにもなる優れもの、とにかくカワイイのです♥

IMG_6271.jpg







出来てすぐに煮沸消毒した瓶に入れるのがいいかな?と思いましたが、
瓶に入れても使いづらいかなぁ、、と、鍋のまま少し冷まして、
使いやすいように、ペットボトルに入れました♪

こちらも間違えて飲まないようにマステに書き書き。

このまま冷蔵庫に入れて保存、
そう早く傷むものではないと思うのでまぁ大丈夫でしょう**

IMG_6268.jpg







にほんブログ村 トラコミュ 保存食へ
保存食








さぁ、準備万端!
手作りコーヒー酒に、手作りガムシロップとソイミルクを加えてみました。

暑い夜に一杯やりますかぁ~(*´艸`)ムフッ



IMG_6280.jpg




FLC-23680-2.jpg

メーカー: Florida Crystals
商品名: Florida Crystals, Pure Florida Cane Sugar, 48 oz (1360 g)
内容量: 1360 g
アイハーブ価格: 5.94ドル (602.73円、2014年7月25日現在)







iHerbでお買い物をするのが初めての方に お得な情報♪


iHerbでは、40ドル以上購入で10ドル割引き、40ドル以下の注文でも5ドル割引きが受けられるお得なクーポンが用意されています。
クーポンコード AZA846 をカート画面にて入力してください。

↓こちらのバナーからiHerbに入ってお買い物をすると、自動で割引きクーポンが入力されますので、よければご活用ください☆

アイハーブクーポン







楽天カード私も使ってます**
カードを使うだけで普段のお買い物がさらにお得に!他にも特典がいっぱい!
とってもおすすめです☆








いつも応援クリックどうもありがとうございます♪ とても励みになります。
今日もポチッとバナーを押していただけると嬉しいです!
よろしくお願いします**


にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
 




関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク
kazami
Author: kazami
北海道札幌在住Kazamiです^^

アイハーブ歴は10年以上。
身体の中からも外からも健康でありたい、錆びたくない!と日々思っているので、食べるものや肌に触れるものに気を使うことが大好きで、飽き性の私が唯一好きで続けていることです○

元々肌はオイリーで最悪、ニキビ跡に開ききった毛穴。
そのうえ、若い頃どんだけ焼いたのってシミ&ホクロの大群。

そんな状態プラス年齢も上がってきて、増々お肌の衰えを感じて、最近は特にスキンケアにハマっています!


※尚、古い記事に書かれている紹介コードなどには昔の割引率が書かれていることがあり、最新情報ではございませんのでご了承ください。


2019年12月に新しいブログにお引越ししましたので、最新情報は是非こちらでご確認ください✿✿

「イノカのノオト」

コメント(0)

There are no comments yet.