iHerb - Now Foods アプリコットオイル(杏仁オイル) - マッサージオイル・ヘアオイル

IMG_8434.jpg

Now Foods, Solutions, Apricot Oil, 4 fl oz (118 ml)

ナウフーズ アプリコットオイル

ナウの万能オイルシリーズ、
今回はアプリコットオイル(杏仁オイル)です♪
イボに、シミに、アンチエイジング効果もあるアプリコット(杏仁)オイル


ナウのオイルシリーズをひと通り試してみたくて、少しずつ買って使ってみています。

今回はアプリコットオイルを買ってみました。


IMG_8430.jpg



アプリコットにあまり馴染みが薄いので、イマイチピンと来ない感じでしたが、
日本名は、あんず・杏子(杏)

なんだあんずか!


そしてそのあんずの種子の中にある 仁(さね) を取り出したものが、
誰もがよく知る杏仁豆腐でお馴染みの 杏仁(あんにん) なのだそう。

こちらはそのアプリコットの種子から作られているので、杏仁オイル なのです!

※ちなみに、お菓子の場合は、杏仁(あんにん)で、
  漢方薬の薬味として使うときは杏仁(きょうにん)と呼び方が違うそうです。



IMG_8432.jpg




アプリコットオイルは---

■首周りなどに出来るイボにいいそうで、
このイボは、皮膚の薄い部分にできやすく、老化や体質にもよるらしいのですが、

女性は更年期にさしかかると血液の流れが悪くなり、老廃物が体内に溜まってくるので、
皮膚の新陳代謝が悪くなり細胞が異常増殖して、イボができやすくなると言われているそうです。

レビューにも、イボが取れた、なくなっていた!なんて書かれているので、
気になる方には期待大ですね!!


■杏仁オイルは、肌の新陳代謝を促して肌のキメを細かくして、美肌を作る効果もあるので、
シミやソバカスを目立たなくする美白作用があり、

美肌には欠かせない栄養といわれる脂肪酸の他にも、ビタミン・ミネラルが含まれていて、
中でも食品からは摂取しにくいビタミンB群がたっぷり入っているので、美肌効果が高いオイルなんだそう。

なんだか女性に嬉しいオイルです!


■このオイルを化粧下地として、薄く顔に伸ばしておくだけで、紫外線も予防できるそうで、
年齢とともに減少していく皮膚膜の代わりを果たしてくれるので、強い日差しからお肌を守ってくれるそうです。





使った感じは、サラッとしていてニオイが全くないのでとても使いやすいオイルです。

顔にも髪にも身体にも使えてアンチエイジング出来ちゃうのは嬉しい~♡


ひとことにオイルと言っても、種類の数だけ効果は様々。


オイルに限らずですが、なんとなく使うのと、
効果や効能がわかったうえできちんと使うのとではやはり違いますよね。


このブログを書いていて、
自分でも勉強になるのでムダではないなと思うのです~*((´∀`*))*



NOW-07665-6.jpg

メーカー: Now Foods
商品名: Now Foods, Solutions, Apricot Oil, 4 fl oz (118 ml)
内容量: 118 ml
アイハーブ価格: 382円 (2015年4月15日現在)





iHerbでお買い物をするのが初めての方に お得な情報♪


iHerbでは、40ドル以上購入で10ドル割引き、40ドル以下の注文でも5ドル割引きが受けられるお得なクーポンが用意されています。
クーポンコード AZA846 をカート画面にて入力してください。

↓こちらのバナーからiHerbに入ってお買い物をすると、自動で割引きクーポンが入力されますので、よければご活用ください☆

アイハーブクーポン







楽天カード私も使ってます**
カードを使うだけで普段のお買い物がさらにお得に!他にも特典がいっぱい!
とってもおすすめです☆








いつも応援クリックどうもありがとうございます♪ とても励みになります。
今日もポチッとバナーを押していただけると嬉しいです!
よろしくお願いします**


にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
 にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 










関連記事

0 Comments

Leave a comment