FC2ブログ

iHerb - 肩こり・頭痛に効くマッサージオイル Olbas Therapeutic [オルバスセラピューティック] アロマテラピーマッサージオイル&吸入剤

IMG_8402.jpg


Olbas Therapeutic, Aromatherapy Inhalant and Massage Oil, 0.32 fl oz (10 ml)

オルバスセラピューティック アロマテラピー インハラント & マッサージオイル


アイハーブのマッサージオイルの上位で、
他の人気商品となんか違う、見た感じアロマオイルだな~と気になっていたこちら。

説明を見て納得!スースー系で肩こりなんかに効くらしいので買ってみました**






スイスの万能オイル、オルバスオイル


スイス製、ナチュラルハーブのエッセンシャルオイル。

ペパーミント、ユーカリ、カユプテ、ウィンターグリーン、ジュニパー、クローブの6種類がブレンドされた
スーッとした清涼感のあるオイルです。


IMG_8400.jpg



使用方法としては、


マッサージ: 肩こり、頭痛、筋肉痛

皮膚の循環を刺激して、筋肉や関節をほぐし、柔らかくして、筋肉の疲れを癒す。
オルバスの蒸気を吸入すると、筋肉を緩め、しなやかにする働きがあり、耐久性や運動能力の促進にも役立つようです。


吸入: 風邪、鼻詰まり、リフレッシュ

呼吸通路を刺激し、強化する働きがあり、鼻および気管支領域への爽快な心地よい感覚を提供してくれます。

オルバスオイルを5~10滴、ティッシュやハンカチなどに垂らして、枕に挟んで寝たり、
お湯をはったボールに約20滴ほどオイルを加えて、
タオルを頭からかぶり、5~10分間深く蒸気を吸って呼吸するといいそうです。


こめかみに塗る: 頭痛、寝付きが悪い時

オルバスオイルを少量、こめかみに塗るとスッキリ、頭痛にいいそう。


湿布として: 筋肉痛、関節痛
 
オルバスオイル10~20滴を、お湯や水をはったボウルに加え、
その中に布やタオルなどを浸して絞り、お好みの場所にあてます。

痛みを取る場合には温湿布、
スッキリさせたい場合や、熱を取るアイスノンとして冷たいもの、
状況よって自分で使い分けが出来るのでいいですね☆



一緒に入っていた紙です。
写真が多いので、なんとなく何に効くのかがわかります♪

IMG_8404.jpg

IMG_8406.jpg



●肩こりの時に少量を手に取りマッサージしてみましたが、
スーッとした香りが爽やかで、マッサージした場所はじんわりジ~ンとしてきて温かい感覚、
効いてる~!感がとてもあります。

オイルですが、ベタつかないのでそこも良かったです。


●こめかみに付けるとこれまた軽くジ~ンときて、気分スッキリ!!
頭痛にも良さそうだし、頭をスッキリさせたい、シャキッとしたい時、眠けと戦っているときにも良さそうです!

これはポン!と付けるだけ、一瞬で簡単なのにこんなにスッキリするのとビックリ(゚∀゚ノ)ノ
こめかみポン、かなり気に入りました☆


●サッとフタをあけてスッと香りをかぐだけでも爽やかなのでリフレッシュ効果十分あります✿



これは100年以上も長く愛されているはずです、
お値段もリーズナブルで買いやすいので、惜しみなく使えて、常備しておきたいお品でオススメです**


50mlの大きいサイズ吸入剤などいろいろあります。




OLB-50011-4.jpg

メーカー: Olbas Therapeutic
商品名: Olbas Therapeutic, Aromatherapy Inhalant and Massage Oil, 0.32 fl oz (10 ml)
内容量: 10 ml
アイハーブ価格: 869円 (2015年2月23日現在)





トラコミュ健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

トラコミュ生活に役立つ健康情報

トラコミュめざせ健康百歳

トラコミュ何を買いましたか?♪♪

トラコミュポチった物→届いたらレポ♪






iHerbでお買い物をするのが初めての方に お得な情報♪


iHerbでは、40ドル以上購入で10ドル割引き、40ドル以下の注文でも5ドル割引きが受けられるお得なクーポンが用意されています。
クーポンコード AZA846 をカート画面にて入力してください。

↓こちらのバナーからiHerbに入ってお買い物をすると、自動で割引きクーポンが入力されますので、よければご活用ください☆

アイハーブクーポン







楽天カード私も使ってます**
カードを使うだけで普段のお買い物がさらにお得に!他にも特典がいっぱい!
とってもおすすめです☆








いつも応援クリックどうもありがとうございます♪ とても励みになります。
今日もポチッとバナーを押していただけると嬉しいです!
よろしくお願いします**


にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
 にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 




関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment